個人輸出(Amazon輸出・eBay輸出) 2016年5月 月収報告

LINEで送る
Pocket

ぴーたろです。

5月もドタバタと終わっていきました!
もう春も終盤に差し掛かり、どんどん暑くなってきますね^^;

ぴーたろの会社も5月からはノーネクタイになっているのですが、まだ上着は着てくるルールになっているので、もう朝は本当に暑いです。

皆様は街中で会計士を見かけたことはありますでしょうか?^^

今でこそIT化が進み、我々もデータを使って会計監査をすることが多いのですが、我々の業務はまだまだ紙に頼っている部分が多くあります。
中でも監査調書と呼ばれる、クライアント様の貴重な情報が詰まったファイルがあるのですが、新人さんはこれを現場まで持ち運ぶのが最初の仕事になります。

これ、大企業さんにお邪魔するときには、監査調書をパンパンに詰めた特大のスーツケースを運ぶんです。それはもう地獄ですね^^笑
スーツ姿で大きなスーツケースを必死で運んでいる人がいれば、それは十中八九、会計士の卵でしょう^^

この季節になると、新人さんたちが荷物運びに汗を流して現場入りする姿が増えてきて、ぴーたろは「あーまた夏が来たな」なんて夏の訪れを感じるのです^^

さてさて、マニアックな雑談はさておき、2016年5月成果報告いってみましょう!
この雑談の余裕は、今月の成果報告で納得いただけるはず・・・です^^!

まずは先月(2016年4月)の目標のおさらいです!
<目標売上>
Amazon輸出:$6,000.00
eBay輸出:$300.00

それでは当月の成果報告です。



スポンサーリンク

2016年5月のぴーたろの動向 仕事も遊びも副業も!!そしてTwitterも!!!

この5か月で副業(個人輸出)に取り組む生活リズムができあがってきたように思います。
特に最初は大変だった作業が、すこしずつルーティン化してきて、新しいステップに進める時間が捻出できるようになってきました!

このサイトを見て頂けている方は、今どのような環境にありますか?^^
毎日仕事に追われているサラリーマン、子育てをしている主婦の方、定年退職後の足しに個人輸出を考えていらっしゃるご年配の方、時間を持て余した大学生etc…ぴーたろの想像もつかないような、いろいろな環境の方がいらっしゃると思います。

環境は様々ですが、ひとつ共通していることは、収入を増やしたいと思っている事ですよね^^
輸出をルーティン化させ、月に10万円でもお金に余裕ができれば少しくらい贅沢もできます!

5か月個人輸出に取り組んでみて、ぴーたろの率直な感想としては、「収入を増やしたければ、相応の努力は必要」ということです。

今のぴーたろは、「平日は仕事と個人輸出」、「休日はリフレッシュと個人輸出」といったように、メリハリをつけた生活を送っていますが、輸出を始める前と比べれば、もちろん自由に使える時間は犠牲になっています。
年始からここまでの週末は、むしろ個人輸出中心の生活を送ってきました。
それでも、頑張れる気持ちが(今のところは^^;)しっかりあるので、今では個人輸出もそれなりに形になってきています。

前述の通り、色々な環境の方がこの記事を読んで頂いていると思いますので一言でお伝えするのが難しいのですが、一つだけ共通することは、個人輸出で収入を増やそうと考えている場合、ご自身なりに努力をする覚悟と環境を作る必要があるということです^^
やはりどんな副業をするにしてもそうですが、楽して稼ぐなんてことはまず考えないほうがいいと思っています。
ただし努力の先には、すごいオアシスが待っているかもしれません(というか待っていると信じています!笑)^^
ぴーたろもまだまだ5か月目が終わったところですので、みなさんと一緒にさらに頑張っていきます(*^^)v

+α
今月から新たな試みとして、Twitterを始めてみました^^
人生で初めてのTwitterなので、こちらも使い方の勉強から始めてますw
個人輸出の先輩方のつぶやきを見てみたり、同じ仲間を増やしたいなーと思っていますので、ぜひTwitterでも絡んでください(*´▽`*)是非是非情報交換しましょう!

ネットショップの詐欺で8万を失う(´;ω;`)

はい、題名の通りの事が起こりました。。。悲劇ですホントにorz
完全にぴーたろの知識不足が招いた結果だったのですが、5月初旬にネットショップで購入したカメラが一切届かず、事態に気付いた数日後警察に相談する前に、サイトも消えてしまいました。

サイトが消えるまでの間、改めてショップのサイトを確認していたのですが、あとから見ると不可解な点が多かったです。。

・価格がAmazonや楽天に比べて非常に安い(ここに飛びついてしまいました。。。)
・トップページにはカードが使えると記載があるものの、購入ページでは銀行振込しか選択できない
・振込先の名前が中国人のような名前
・ネットショップなのに、サイトに特定商取引法の表示がない
・よく見るとサイト内の所々の日本語がおかしな日本語になっている

銀行振込の場合、返金をしてもらうには相手から振り込みをしてもらうほかありません。

商品が届かないことを連絡しても、返事が2回ほど返ってきてからは音沙汰がありませんでした。

警察に相談はしていますが、この手の少額な詐欺は裁判費用やその時間の兼ね合いから泣き寝入りするケースが多いと説明を受けています(なんじゃそりゃ(-“”-))。
今後どういう対応をとるかは検討中ですが、今後同じ失敗を繰り返さないように、仕入の際に大手以外のネットショップを利用する場合には本当に注意するように気を付けます。。。

まだまだネットショッピングの詐欺って普通に存在しているんですね(脅しではないです^^;)!
まさか自分が・・・と思ってしまうところですが、みなさんも大丈夫かとは思いますが、念のため気を付けてください!



スポンサーリンク

Amazon輸出で安定的に収入を得る鍵がみつかりそう

詐欺にあったと確信した時には本当にへこんだものの、その日ベットに入る頃には「まぁ、その分輸出で稼げばいいか!(^^)!」という非常にポジティブな立ち直りを見せたぴーたろは、今月、Amazon輸出で安定的に稼ぐために必要なことのヒントを得られたように思っています。

詳細は別途記事にする予定ですが、やはり売上を上げることとばかりに注力をしていても利益が十分に残ってこないため、利益を重視するための戦略も取り入れていきます!

単発の利益ではなく、すこしでも資産を積み上げていける仕組みを作っていきたいですね^^

Amazon輸出 カナダ市場に進出します!

今月はなんと!Amazonカナダ(Amazon.ca)に進出しました!
といっても、セラセンの右上のボタンを切り替えるだけで簡単に出品できてしまうので、本当に簡単にカナダ市場にも進出できてしまいます。
Amazon輸出 カナダ
カナダの印象としては、やはりアメリカと比べると市場が小さいですね!
Best Sellers Rankがアメリカと同順位のものでも、アメリカほどは売れ行きがよくありません。
それでも、売り上げを少しずつ伸ばしていくのには、出品はしない手はないと思います^^

売上自体は、何とか初月から上がってくれました^^
アメリカで鍛えたコツコツ出品が功を奏しています。

来月からはカナダ向けのFBAもスタートできるよう今まさに準備中ですので、カナダ出品時の留意点も後日まとめて共有できたらと思います!

スポンサーリンク

最近は梱包資材を購入するようになりました!

個人輸出で自宅から発送をする場合、みなさんは梱包資材をどうされていますかー?
ぴーたろは基本的に、届いた商品の中身だけ確認して、その箱をつかったまま出荷をしちゃってます。
緩衝材などが大量に入っている場合は、それも残しておいて、必要なときに使うのもよくやります。

しかしながら、それなりに売れ行きがいい商品を見つけられた場合は、一度に大量に注文をすることもありますよね?
その場合は大きな段ボールに商品がたくさん入ってきて、1品1品の出荷に使える梱包資材がなくて困ってました。

これまではこっそりEMSの封筒を使ってSAL出荷をしたり、ほかの商品の梱包資材が余ったものを使って梱包をしていたのですが、前者は郵便局で叱られることがあるし(と言っても、何とか受け取ってもらってますw)後者は箱のサイズの調整などに非常に時間がかかります。

ぴーたろは今月からやっと、梱包資材をお金をかけて買うようになりました^^
(梱包資材自体はTwitterに写真を載せてます^^ プチプチ付きの封筒みたいなやつです!)
Amazon輸出 梱包資材

すこしずつ利益も出だしているので、必要経費として資材もきちんと購入しますが、お勧めの資材があればまた紹介できればと思います^^
逆にお勧めのものがあれば紹介してください 笑

個人輸出 2016年5月成果報告

それでは、今月の結果発表です^^

<売上>
Amazon輸出(アメリカ):USD 11,625.99
Amazon輸出(カナダ):CAD 120.12
eBay輸出:USD 60.11

<利益>
Amazon輸出(アメリカ):121,462円
Amazon輸出(カナダ):942円
eBay輸出:1,300円

YES Pitaro CAN!!退任目前のオバマ大統領にこの感動をお伝えしたいです!
今月は爆発でした!先月のFBAの仕込み分と今月のFBA売上で、売り上げがみるみる伸びていきました^^
毎朝のSales Summary画面と売上のメール確認が楽しかったです♪
ぴーたろは上記の成果報告に毎月の末日の数字を取っているのですが、今月の最高瞬間風速的にはもう少し売上も上がってました^^

そして今月の新たなニュースに、Amazonカナダの売上が追加されたことです!
実際にカナダで売れた商品は、アメリカでも出品をしているものが100%です。カナダだけで独自に出品しているものは今のところありません。
Amazonは世界中の商品はASINで繋がっているため、本当に出品する際に商品の特定が楽で助かります!

ebayちゃんは、、、まだまだですね。
これはebayの市場が盛り上がってない訳ではなく、本当にぴーたろの怠慢としか言いようがありません。
おそらく今月の副業時間を考えると、Amazon輸出:ebay輸出=9:1といったところでしょうか^^;
来月はebayちゃんにももっと構ってあげられるよう、もっと真剣に作業比率を考えます・・・

ebay輸出にはリミットアップという攻略すべき販売量規制があるため、その点から考えると、むしろAmazon輸出よりもebay輸出を先にコツコツやっておくほうが効率的な気もしています^^;

とりあえず、今月は売上100万円、利益10万円を突破できました^^
(あ、詐欺被害8万を除いたら利益は2万くらいですが・・・泣)
個人輸出を始めて5か月が経過しましたが、ぴーたろとしてはまずまずといった感想です!

正直、個人輸出を始める前は、色々な方のブログを拝見し、6か月で月商300万くらいまでは行けるだろうと思っていたので、その意味では全然まだまだです(というか、今思うと見積もりが適当過ぎましたw)。
ただ、実際に個人輸出に取り組んでいる今では、やり方次第ではもっと上を目指せるという感覚があるため、その意味では非常にワクワクしている、という感覚でしょうか。

何はともあれ、実際に少しなりともお金を稼ぐことができているので、来月も引き続き頑張ります!

スポンサーリンク

個人輸出 2016年6月の目標

6月の目標はこれでいきます!

<目標売上>

Amazon輸出(アメリカ):USD 15,000
Amazon輸出(カナダ):CAD 300
eBay輸出:$350.00

来月は何としてもeBay輸出を頑張るために、試練を課しました。
eBay輸出の目標を$50増やしています!(少なっ!!笑)

あとはカナダのFBAがどうなるか楽しみです^^
うまくいけば上記目標はクリアできるはずなのですが、現在カナダ輸出の壁にぶち当たっていますので、まずはその壁を乗り越えるところから始めます!
これで副業の柱がAmazon輸出(アメリカ)、Amazon輸出(カナダ)、ebay輸出の3本となりましたので、細かいこだわりですが、当月の記事の画像も3匹のぴーたろのぼりにしてます!!

あとはね、もっとサイトの記事を充実させたいですね!
これは優先順位的にはどうしても下のほうになってしまっているのですが、もっと皆さんに共有したいと思っている事がぴーたろにはたくさんあります。同じ立場のひよっこセラーさんに役立つ情報を少しでも共有できるように頑張ってみます^^
Give and Take精神で、こういうことをしていればいつか自分も助けてもらえると信じて頑張ります(下心ありすぎw)。

あとあと、Twitterの友達を増やしたいですね!とりあえず今月は10回くらいつぶやいてみましたよー♪写真も貼れました 笑

よって、売上目標とは別に、こちらも6月の目標に加えときます!

<ぴーたろお友達目標>
フォロワー20名!!

これに至っては売上目標と比べると全然自信がないです 笑
自分に試練を課しました!!!笑

それではー♪

★2016年6月の成果報告はこちら★
個人輸出 2016年6月成果報告

 

CHECK!!

初心者の方でも分かるAmazon輸出の始め方から、実際のノウハウやテクニックは全てこちらでまとめています。

>>Amazon輸出の始め方(副業でも安定収入を得る全メソッド)

POINT!!

Amazon輸出で稼いでいる人は、効率的に利益をあげるため各種のツールを利用しています。Amazon輸出で威力を発揮するツールはこちらでご紹介しています。

>>Amazon輸出ツールおすすめ比較 最新情報(有料・無料)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*