【2月の一言】Amazon輸出の儲けは確定申告が必要。そろそろ準備を進めましょう、

ぴーたろって??

はじめまして。

当サイトの運営者「ぴーたろ」です^^ 
sukebo

ぴーたろ

数あるサイトの中からからこんなに黄色いサイトを見つけて頂きありがとうございます^^

2016年1月、このサイトとともにぴーたろは卵からかえりました。

ぴーたろは卵から生まれたばかりのひよっこセラーです。

本業の公認会計士という仕事の傍ら、副業で輸出ビジネスを始めました。

輸出ビジネスは2011年頃から実践者が増え始め(たらしい・・)、それとともにたくさんの情報が本やインターネットから入手可能となりました。

ぴーたろが輸出というビジネスに出会ったのも、書店で一冊のAmazon輸出の本をたまたま手に取ったことがきっかけです(2016年1月。俗にいう後発組です。。)。

しかしながら、それらの情報は、正しいもの、間違っているもの、そして今となっては古く使いもにならないものなど多様な形で存在しています。

本サイトは、輸出ビジネスの後発参入者のぴーたろが個人輸出の王道であるAmazon輸出とeBay輸出に取り組み、その実体験を記すことで、正しい個人輸出の情報を発信していくことが目的です。

ぴーたろの備忘録と成長を目的としたこのサイトを見て、同じように輸出に可能性を感じられた方、これから取り組んでみようと思われていた方、すでに懸命に取り組まれている方にとって、少しでもお役に立ればとてもうれしく思います^^

これから先、どんな楽しいことや難しいことが待ち受けているかは分かりません。

それでも、輸出ビジネスで独り立ちし、立派なにわとりになれるよう懸命に頑張っていくつもりです!

ひよっこセラー故、心は折れやすい方です。くじけかけているときはそっと励ましてあげてください。

既に輸出ビジネスに取り組まれている諸先輩方、同じタイミングで輸出を始めた良きライバル、これから輸出を始める新しい仲間、一人でも多くの方と繋がれる場になればと思います。

それでは本日も頑張りましょう!!

2016年1月吉日

これからAmazon輸出を始められる方へ(追記)
このプロフィール記事を書いた2016年1月から現在に至るまで、ぴーたろは毎日Amazon輸出を楽しんでいます^^

これまでの自分の体験で得た知識や経験は、自分の備忘も兼ねてブログにすべて書き残してきました。

今まで書き残したエントリーはこちらにすべてまとめていますので参考になれば幸いです^^

(参考)
Amazon輸出初心者の始め方