Amazon輸出 Payoneerの手数料と口座開設方法($100キャッシュバック)


ぴーたろです^^

Amazon輸出を行うためには海外からの入金を受け取るための海外口座が必要です。
ここでは、Payoneer(ペイオニア)の手数料と口座開設方法について説明をします。

※今なら、このサイトに用意していあるPayoneerのキャンペーン画面から利用登録をすれば、$1000の売上がPayoneer口座に入金されたタイミングで、$100の現金が貰えるキャンペーンが実施されています^^



スポンサーリンク

Payoneerの手数料

Payoneerの手数料は、過去まではアカウントの開設方法により異なりましたが、現在は銀行口座受取のみが用意されています。必ず、このサイトで紹介をしている最新情報に基づいて口座の準備をしましょう^^

<アカウント種類>
(i)銀行口座受取+プリペイドMASTERCARD⇒現在は廃止されています
(ii)銀行口座受取

(i)銀行口座受取+プリペイドMASTERCARDの手数料(現在は廃止)


①年間カート維持費:年額$29.95
②支払受取手数料:送金金額の1%
③為替手数料:公表仲値+1.2%~2%

その他、以下の利用を行うと、手数料が発生します。
④Payoneer口座のお金をATMでの引出し:$3.15/回
⑤MASTERCARDを利用したとき:3%

⇒他のサイトではこのMASTERCARDの口座やATMでの現金の引出しについての記述があったりしますが、上記MASTERCARDの口座は現在は廃止されました。過去情報との比較のために載せていますが、現在は無視をしてOKです^^

(ii)銀行口座受取の手数料


①支払受取手数料:無料
②為替手数料:公表仲値+1.0%~2%

Payoneerのオススメのアカウント

上記の通り、昔まではアカウントの選択によって手数料が変わっていましたが、現在では、「(ii)銀行口座受取」のみを選択可能となっていますので迷う必要はありません。

Payoneerのサービスが始まった当初、海外口座のお金を引き出すのにはATMを利用する方法しかなかったのですが(その際にMASTERCARDが必要でした)、現在はそんな面倒な手続きなしに日本の銀行口座へ直接送金が可能です。

手数料の観点からも「(ii)銀行口座受取」1択となったことによるメリットの方が大きいでしょう^^



スポンサーリンク

Payoneerの手数料の計算方法

最新の状況では、Payoneerの手数料で考慮をしなければならないのは為替手数料のみです。

為替に関しては得意な方とそうでない方様々かと思いますが、Amazon輸出を行う上では為替に対して最低限の知識を持っていないと利益計算もままならなくなっています。

まず、Payoneerの為替手数料は、基本的に公表中値に対して2%(当サイトからの口座開設であればで1.8%)と決まっています。

ここで公表中値とは、金融機関によって公表されているTTSとTTBの平均値(TTM)のことなのですが(このあたりの話はぴーたろは相当詳しいのですが、難しいことは置いておいて・・・)、簡単に言うと銀行が外国為替取引をする際に、顧客に対して基準として用いるレートを指しています。

Payoneerが参考として挙げているのが金融情報サービス企業のMorning Star社掲載の為替レートです。

このサイト上の米ドル/円の為替レートを確認してみてください。

例えば1米ドル=100円であったと仮定すると、ペイオニアの為替手数料が2%であるため、100円×(1-0.02)=98円でのレート換算が行われ、Payoneer口座から日本の銀行口座に入金があるということです。

なお、2017年8月より、Payoneer社は出金のタイミングで入金に適用される為替レートを確認できる仕様変更をしています。

実際に適用されるレートも事前に確認できて安心です^^
payoneer 為替レート

※なお、こちらの為替手数料についても、後述のプレミアムプログラム(VIPプログラム)によって、最終的に1.0%まで引き下げが可能です^^

以上を踏まえ、具体的な入金額の計算をしてみましょう!

ex)
 販売価格:100ドル
 カテゴリー手数料・FBA手数料等:20ドル
 入金額:???
 為替レート(TTM):1ドル=100円

 

この場合の入金額は以下のように計算できます。

(100ドル-20ドル)=80ドル⇒カテゴリー手数料・FBA手数料等の控除
80ドル×100円×(1-0.02)=7,840円⇒為替手数料の控除

どうでしょうか^^手数料の中身がわかれば簡単な計算だと思います。

中には売上・原価・送料等の計算はしっかりできているのに、最後の入金のところで発生する為替手数料を利益計算に含めていない人もいるようです。

もしPayoneerの手数料を無視して、入金額を(100ドル-20ドル)×100円=8,000円としていた場合を考えてみます。

原価と送料の合計が7,900円のケースを想定すると、利益が8,000円-7,900円=100円出ていたと思いきや、実際は7,840円-7,900円=▲60円・・・ということになってしまします^^; 

この記事を読まれた方は、きちんと上記内容を理解して正しく利益計算を行うようにしてください^^

Payoneerのプレミアムプログラム

ついでに、プレミアプログラムについて説明をしておきます。

簡単に言うと、Payoneer口座を通した入金が増えれば増えるほど、為替手数料がお得になるという目からウロコのプログラムです。

累計支払受取金額が500,000ドル以上を超えると、適用が開始されるプログラムなのですが、最終的に為替手数料が1.0%になる(この最終形態に行くには、累計支払受取金額が3,000,000ドル以上必要ですw)というものです。Amazon輸出 Payoneer

それでは、テンションを上げるために累計支払受取金額1,500,000ドルのセラーさんの利益計算を、上記と同じ例でみてみましょう!!

(100ドル-20ドル)=80ドル⇒カテゴリー手数料・FBA手数料等の控除
80ドル×100円×(1-0.01)=7,920円⇒為替手数料の控除

なーんと、7,840円⇒7,920円に!!!

「・・・あれ、差額80円ってたいしたことなくない?」と思われた方、それは違いますよ!

たとえば、副業で月商300万円を稼ぐセラーさんは、ぴーたろの知っている限りでもゴロゴロにいます。

そのケースを仮定すると、上記商品が100ドル×100円=10,000円の売上の商品ですので、月間で300個上記商品を売ることになります。

すると、300個×80円=24,000円!!!

塵も積もれば山となる・・・手数料が削減されただけで、月間の手取りが2.4万円以上も増えてしまうのです^^

継続して頑張っている人ほどたくさん稼げる仕組みになっているんですね^^

(ちなみにこのプログラムは特段の申込などは不要で、累計支払受取額が$500,000を超えた時点でPayoneer側から自動通知が来るものなのでご安心ください。)

スポンサーリンク

Payoneerの口座開設方法

それでは、早速Payoneerの口座開設方法を確認していきましょう。

まず、Payoneerのサイトへアクセスします。

Payoneer社$100キャンペーン用公式HP
⇒今なら、こちらのサイトを経由してPayoneerの登録をすれば、$100のAmazon輸出の売上がPayoneer口座に入金されたタイミングで、$100が貰えるキャンペーンが実施されています^^

⇒さらに、Payoneer社のご好意により、当サイト経由で登録をされた方は、累計取引額が50万ドル未満であっても最初から自動的に為替手数料を1.8%にして頂けます^^


サイトへアクセスすると、$100キャンペーンの登録ボタンがあります。画面のオレンジボタン「無料登録-$100プレゼント」をクリックしてください。
Payoneer 口座開設

すると、Payoneerアカウントの作成のための情報入力画面になります。

入力は4STEPだけなのですぐに完了できますよ^^

まず、下記情報を入力してください。
※入力はアルファベットで行います。
※メールアドレスは、Amazon輸出用に作成したメールアドレスと同じにしておいた方が、後々管理が楽なのでおススメです^^
Payoneer 登録

次は、ご自身の住所等の情報になります。

英語表記の住所や電話番号の入力方法が分からない方は、こちらをご参照下さい。
海外での住所や電話番号の書き方(日本語情報を英語表記するポイント)
Payoneer 登録

次は、Payoneerサイトへのログイン用のパスワード等の設定です。
ご自身で考えられたパスワード等を設定してください。
Payoneer 登録

最後に、Payoneer口座に結び付けるご自身の日本の銀行口座情報を入力していきます。

実際にAmazon輸出に取り組みだすと分かるのですが、売上が入金される際は、以下の順番でお金が動いていきます。

①Amazonがお客さんからの売上代金をアカウントにプーリング
②約2週間に1度、①のお金がPayoneer口座へ入金
③ご自身の好きなタイミングで、Payoneer口座から日本の銀行口座へと送金依頼
④③の1~5日程度で、日本の銀行口座にお金が入金

ここで登録をしていくのは、上記の通り、Payoneer口座からの送金を受け取る日本口座になります。

ご自身の金融機関のSWIFTコードや銀行コードはインターネットで検索するとすぐに分かります^^
Payoneer 登録

これで、Payoneerの口座作成の準備はOKです。

以下のような画面になりましたら、後はPayoneer側の審査待ちになりますので、登録したメールアドレスに連絡が来るのを待ちましょう!
Payoneer 登録

ぴーたろの場合、審査は申請当日には完了していました

審査完了後は、登録メールアドレスからにログインボタンが用意されていますので、そこからログインをすれば、自由に資金の受け取りをできる状態になります!

Payoneerの海外法人口座のレンタルサービスは非常に使い勝手がいいです!
Amazon輸出をスムーズに始めるために、ぜひ活用していきましょう^^

>>Payoneer社$100.00キャンペーン用公式HP

それではー♪

CHECK!!

初心者の方でも分かるAmazon輸出の始め方から、実際のノウハウやテクニックは全てこちらでまとめています。

>>Amazon輸出の始め方(副業でも安定収入を得る全メソッド)

POINT!!

Amazon輸出で稼いでいる人は、効率的に利益をあげるため各種のツールを利用しています。Amazon輸出で威力を発揮するツールはこちらでご紹介しています。

>>Amazon輸出ツールおすすめ比較 最新情報(有料・無料)


“Amazon輸出 Payoneerの手数料と口座開設方法($100キャッシュバック)” への20件の返信

  1. ピンバック: Amazon輸出の始め方STEP1~海外口座を作ろう~ – Amazon輸出 副業 | つれづれなるままに・・・輸出!

  2. ピンバック: Amazon輸出の始め方STEP3~セラーアカウントと海外口座を紐づけよう~ – CPAエクスポーター|ぴーたろ

  3. とてもお得なアカウント開設キャンペーンをありがとうございます!
    で、すみません、確認です。
    アカウントへの入金がAmazon以外からでも、100ドル以上であれば適用されますでしょうか?
    それともAmazon限定でしょうか?

    • Booさん

      こんにちは!
      こちらのキャンペーンはAmazon以外の入金でも適用されます。
      ただ、Payoneerは法人からの入金しか受け取れないため、Amazon以外での入金ルートは限定されますが・・・
      ちなみにどのようなお金を入金予定でしょうか?差し支えなければPayoneer担当者に確認しますよ^^

  4. はじめまして。先日、初めてこちらのキャンペーンを知ったのですが、2017年の今でも有効なのでしょうか?(投稿は2016年)現在、PayPal→WorldFirst→日本の銀行の円預金口座でのWorldFirst部分の代替として、Payoneer口座開設を検討しているのですが、この場合はキャンペーン対象となるのでしょうか?ご回答いただけましたら幸いに存じます。

    • めろんさん

      はじめまして^^
      こちらのキャンペーンは、現在も有効です。あくまでキャンペーン専用URLからの登録のみ有効になりますので、その点だけご自身の責任でお願いします^^
      ebayセラーさんでしょうか。為替手数料はできるだけ抑えたいですよね^^

  5. ぴーたろさん
    はじめまして^^

    パソコンと英語は苦手分野ですが
    他に副業の方法がなく、初めて海外輸出にチャレンジします。

    分かりやすい記事だけでなく
    お得な開設キャンペーンまで〜
    本当にありがとうございます!

    お申込を3回試したのですが
    生年月日の欄で、カレンダー指定しても入力できずエラーで進めず困ってます。^^;

    本日はシステムの関係でしょうか?

    ご多忙な中、恐縮ですが
    返信いただけると嬉しいです。

    どうぞ、よろしくお願いいたします。m(__)m

    • Mamiさん

      はじめまして^^

      ちょうど久しぶりにブログを触っているときにコメントが届いて驚きました 笑
      個人輸出は継続するほど資産構築しやすいビジネスなのでお互い頑張りましょうね^^

      Payoneerさんのキャンペーンは、Amazon輸出セラーの背中を押してくれる非常にお得なものなので、是非活用してみてください^^

      カレンダーは、今ちょうど試してみましたが入力できました。カレンダーの画像部分を押して日付を選択してみてください。
      もしそれでも難しければ、ご指摘の通りシステムエラー等の原因が考えられますので、また時間を空けて試してみてください!
      https://cpa-exporter.com/blog/wp-content/uploads/2017/11/0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e-2.png

      • ぴーたろさん
        こんにちは〜^^

        ちょうどブログをさわってる時にコメントが届いたなんて〜(笑)
        ご多忙な中、スクショ付きで、ご返信ありがとうございます!

        Payoneer申込、お教えくださったように再チャレンジしました。

        11/7、8、10と3回ほど試しましたがダメでした。

        やはり
        カレンダーで生年月日を指定するのですが
        欄には”NoN/NoN/NoN”との表示で入力されず、
        次へを押すと「有効な日付を入力してください」と赤字でメッセージが出て進めないのです。

        生年月日を他の年で試したら入ったので
        とっても残念です^^;

        法人口座で数日、止まってるので
        ぴーたろさんのWorld Firstを申し込みました。

        わかりやすくナビゲートくださってたので
        英語の苦手な私でも登録できました^^♪

        また色々とご質問すると思いますが
        これからも、よろしくお願いいたしますm(__)m

  6. はじめまして、
    キャンペーン情報のご提供ありがとうございます。
    こちらのキャンペーンリンク経由でPayoneerの口座を作りましたが、引き出しをする際に為替レートを計算すると手数料が1.8%でなく、同じ2.0%であるのはなぜでしょうか。
    ご回答いただけましたら幸いに存じます。

    よろしくお願いいたします。

    • サクライ様

      こんにちは。
      Payoneerの為替手数料のキャンペーンを自動で適用するには、当サイトでのキャンペーン告知後に口座開設をした場合に限ります。
      タイミングによってキャンペーン前に口座開設された場合は2%のままになっていると思いますが、そのような場合は私からPayoneerにお願いをしてご対応いただくことは可能です^^
      コメント欄に頂いたメールアドレス宛にご案内を送らせていただきましたので、ご確認ください♪

      • ぴーたろさん

        こんにちは、
        先日ご案内の通り、メールを送らせていただきました。
        お時間のある時で構いませんので、ご連絡頂けましたら嬉しいです。

        よろしくお願いいたします。

  7. ぴーたろ様

    初めまして。いつも非常に有益な情報ありがとうございます。
    今年の5月頃に、こちらのサイトからペイオニアに口座開設したのですが、手数料の優遇は、今からでは難しいでしょうか?

    • こじょんさん

      はじめまして^^

      Payoneerのキャンペーン自体は、キャンペーン後の新規口座開設者を対象にしています。
      (これを際限なく対応していると、Payoneer側も大変なので。。)

      ただ、登録タイミングが多少前後しているだけなので、Payoneer側にお願いをすれば対応をしてくれるかもしれません(こればかりはご自身で直接お問い合わせをお願いします><)。
      ぴーたろのサイトから登録した旨を伝えて頂いて結構ですので、一度手数料の相談をしてみてください。

  8. ぴーたろ様

    初めまして。私はCDbabyというサイトで音源の販売に
    paypalかpayoneerのどちらかの登録を迫られて、調べていて、
    こちらのサイトに行き着きました。
    有益な情報をありがとうございます。

    そこで、親切な情報を提供してくださっているぴーたろさんのサイトから
    payoneerの100ドルバックキャンペーンから登録しようと
    思っております。

    これからもぜひよろしくお願いいたします。
    感謝をお伝えしたく、メール致しました。twitterもフォローしました。
    ありがとうございます。

    • Seiさん

      はじめまして^^

      Amazon輸出やeBay輸出といった個人輸出以外の方からもこのサイトを見つけて頂いたなんて非常に光栄です^^
      CDbaby、存じ上げませんでしたが調べてみて驚きました!土俵は違いますがSeiさんはこのような形で収益をあげられているんですね!!
      Payoneerを通じて知り合えたのも何かの縁かと思いますので、こちらこそよろしくお願い致します♪

  9. ぴーたろ様

    こんにちは。
    とても参考になる情報をありがとうございます。

    一つご存知でしたらお聞きしたいのですが、ドル建ての支払いをPayoneerを通して受け取った場合(為替手数料がかかるので最終的には円になると思うのですが)、日本の銀行側は「海外からの送金」として受け取る形になるのでしょうか。

    どうも多くの日本の銀行では、「海外からの送金」になると書類提出が必要になったり別途手数料が必要になるようなので、ここをはっきりさせてから取引をしたいと思っているのですが。それとも口座に入る時点で既に国内送金の形になるのでしょうか。

    Payoneerに問い合わせたものの繋がらず、ぴーたろ様ならご存知ではないかと思いコメントさせていただきました。
    何しろ初心者なものでして分からないことが多く、教えていただけると本当に助かります。
    よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*