【Amazon輸出News】Keepaタイアップ企画 特別割引クーポン延長決定!!

Amazon輸出 Payoneerの手数料特別割引と口座開設方法(100ドルキャッシュバック)

Payoneer 口座開設

ぴーたろです^^

Amazon輸出を行うためには海外からの入金を受け取るための海外口座が必要です。

今回は、海外口座のレンタルサービスPayoneer(ペイオニア)の手数料と口座開設方法について説明をします。

Payoneer社との特別タイアップ企画!
今なら、当サイトPayoneerキャンペーンページから口座開設で以下の特典が受けられます。

①為替手数料永久割引:通常2%⇒0.8%(2022/5/14迄)0.5%(2022/5/15~7/31迄)(★)

②キャッシュバック:1000ドルの売上入金で100ドルの現金キャッシュバック

(★) Payoneer社と双璧をなしていたWF社の2022/5の新規口座受付終了の大ニュースを受け、最初で最後の期間限定の大キャンペーンになりそうです。22年8月以降の新規登録は通常レート2%での契約のみとなるそうなので、今このページを見て頂いた方は非常にラッキーと思ってもらって間違いなしです♪

なお、現在他社(WF社含む)を利用されていて、過去にぺイオニアアカウントを作成済みの方(2022年中にPayoneerで資金の受領が1度も無いセラーに限る)も、この期間の乗り換えで優遇レート適用を受けられます。
その場合は、こちらのリンクフォームからPayoneerに問い合わせをしてください。冒頭の「ご紹介者名(このリンクを共有した方)」に「ぴーたろ」と記載を頂ければ、自動で0.5%適用対象として頂けるとのことです。

細かいですが、0.5%の優遇レートは以下のスケジュールで適用が開始されます。

  • 2022年5月15日~2022年6月14日までにペイオニア・アカウントにAmazon輸出からの売り上げ金受け取りを開始もしくは再開:2022年7月1日から0.5%優遇レート適用開始
  • 2022年6月15日~2022年7月14日までにペイオニア・アカウントにAmazon輸出からの売り上げ金受け取りを開始もしくは再開:2022年8月1日から0.5%優遇レート適用開始
  • 2022年7月15日~2022年7月31日までにペイオニア・アカウントにAmazon輸出からの売り上げ金受け取りを開始もしくは再開:2022年8月19日から0.5%優遇レート適用開始

ぴーたろ

優遇レートが受けられるこの機会を逃すとAmazon輸出の利益率は一生圧迫され続けることになります。2016年からの現役セラーの立場から正直に申し上げて、これは相当な差になりえますのでこの機会に有効にご活用ください♪

なお、今回の優遇レートは通貨別ではなく特別にアカウント単位での適用として頂けました。

要するに、米ドルだけ受け取りがあり0.5%適用となれば、後日ユーロ、ポンド、カナダドルなどを受け取った際にも同様に0.5%の優遇レートが適用されます。

アメリカ以外の国への展開も目指している方にも非常にメリットが大きい内容となっています。

追記※物販経験者の方へ
物販経験者の方は優遇レートに加え250ドルキャッシュバックでの口座開設も可能です。
(参考)
ペイオニア口座開設250ドルキャッシュバック特別キャンペーン
eBay輸出は対象外
本キャンペーンはeBay輸出セラーは対象外です。Amazon輸出セラーと比べれば売上が小さい市場になるので致し方ないとは思いますが、eBay輸出セラーの方はご留意ください。

Payoneerの手数料

Payoneerの手数料はアカウントタイプによって異なります。

  1. 銀行口座受取+プリペイドMASTERCARD
  2. 銀行口座受取

それぞれの口座タイプごとの手数料を確認しておきます。

プリペイドカードは廃止
現在、「①銀行口座受取+プリペイドMASTERCARD」の口座タイプは廃止され、現在は銀行口座受取のアカウントタイプのみが用意されています。

銀行口座受取+プリペイドMASTERCARDの手数料(※廃止)

「銀行口座受取+プリペイドMASTERCARD」のアカウントタイプの場合、手数料は以下の通りです。

  1. 年間カート維持費:年額$29.95
  2. 支払受取手数料:送金金額の1%
  3. 為替手数料:公表仲値+2%

銀行口座でAmazon輸出の売上を受け取る場合、上記の手数料が発生します。

またその他、プリペイドMASTERCARDを利用すると以下の手数料も発生します。

  1. Payoneer口座のお金をATMでの引出し:$3.15/回
  2. MASTERCARDを利用して買い物:利用金額の3%
現在は廃止された口座タイプです
他のサイトではこのMASTERCARDの口座やATMでの現金の引出しについての記述があったりしますが、古い情報ですのでご留意ください。過去情報との比較のために載せていますが、現在は無視をしてOKです^^

銀行口座受取の手数料

銀行口座受取のアカウントタイプの場合の手数料は以下の通りです。

  1. 口座維持費:無料
  2. 支払受取手数料:無料
  3. 為替手数料:公表仲値+2%

要するに、Payoneer口座を利用することでかかるコストは為替手数料のみとなっています。

この為替手数料も、銀行などの金融機関を使った海外送金とは比較にならないほど安いため非常にオススメです。

ぴーたろ

ぴーたろもAmazon輸出を始めた頃からずっと使っています♪

Payoneerの手数料の計算方法

上記のとおり、Payoneerの手数料で考慮をしなければならないのは為替手数料のみです。

為替と聞くと得意な方、そうでない方様々かと思います。

しかし、Amazon輸出のような貿易ビジネスを行う上では、為替に対して最低限の知識を持たないと利益計算もままなりません。

ぴーたろ

難しくないのでサクッと見ていきましょう♪

まず、Payoneerの為替手数料は、基本的に公表仲値対して2%と決まっています。

ぴーたろ

しかも、Payoneerさんのご好意により当サイトからの口座開設であれば優遇レート(0.8% 0.5%)で利用できます^^

ここで公表仲値とは、金融機関によって公表されているTTSとTTBの平均値(TTM)のことを指しています。

ぴーたろ

職業柄このあたりの話は相当詳しいのですが、難しいことは置いておいて・・・

簡単に言うと銀行が外貨と円貨を両替えをする際に、顧客に対して基準として用いる為替レートです。

ちなみに、Payoneerが参考として挙げているのが金融情報サービス企業のMorning Star社掲載の為替レートです。
(参考)
Morning Star為替レート

このサイト上の米ドル/円の為替レートを確認してみてください。

例えば現在のレートが1米ドル=100円であったと仮定すると、ペイオニアの為替手数料は2%なので・・・

100円 ×(1-0.02)= 98円

このレート換算が行われ、Payoneer口座から日本の銀行口座に入金が行われます。

ぴーたろ

なお、2017年8月より、Payoneer社は出金のタイミングで適用為替レートが事前に確認できる仕様変更をしています。

実際に振り込まれる日本円が事前に分かるので安心です^^


payoneer 為替レート

以上を踏まえ、具体的な入金額の計算をしてみましょう!

 

ex)
 販売価格:100ドル
 カテゴリー手数料・FBA手数料等:20ドル
 入金額:???
 為替レート(TTM):1ドル=100円

この場合の入金額は以下のように計算できます。

  1. (100ドル-20ドル)=80ドル ⇒ カテゴリー手数料・FBA手数料等の控除
  2. 80ドル × 100円 ×(1-0.02)=7,840円 ⇒ 為替手数料の控除

どうでしょうか^^

ぴーたろ

手数料の中身がわかれば簡単な計算ですね♪

Amazon輸出初心者の方の中には、売上・原価・送料等の計算はしっかりできているのに、最後の入金のところで発生する為替手数料を利益計算に含めていない人も多いようです。

もしPayoneerの手数料を無視して、入金額を(100ドル-20ドル)×100円=8,000円としていた場合を考えてみます。

原価と送料の合計が7,900円のケースを想定すると、利益が8,000円-7,900円=100円出ていたと思いきや、実際は7,840円-7,900円=▲60円・・・ということになってしまします^^; 

この記事を読まれた方は、きちんと上記内容を理解して正しく利益計算を行うようにしてください^^

Payoneerプレミアムプログラム(VIPプログラム)

2019年よりVIP基準は非公開になりました
VIPプログラムは2019年頃から基準が非公開となり、レート優遇等も非公開情報となりました。

現在では、自動的にVIPになることはできず、売上が増えればPayoneer側からVIP招待が届く仕組みになっています。

本項目の記載は過去当時のまま残しておきますが、ご参考までにご活用ください。

※なお、Payoneerさんは現在もVIP限定セラー向けにクローズドセミナーやオフ会等もやっていますので、Payoneerを使って売り上げを伸ばすメリットは大きいです。

ついでに、プレミアプログラムについて説明をしておきます。

簡単に言うと、Payoneer口座を通した累計入金額が増えれば増えるほど為替手数料がお得になるという目からウロコのプログラムです。

ぴーたろ

Amazon輸出は長く続けて実績を積み上げる方が為替手数料の面でもお得です!

累計支払受取金額が500,000ドル以上を超えると、適用が開始されるプログラムなのですが、最終的に為替手数料が1.0%になる(この最終形態に行くには、累計支払受取金額が3,000,000ドル以上必要ですw)というものです。
Amazon輸出 Payoneer

それでは、累計支払受取金額3,000,000ドルのセラーさんの利益計算を先ほどの例に当てはめてみましょう。

100ドル-20ドル)=80ドル⇒カテゴリー手数料・FBA手数料等の控除

80ドル×100円×(1-0.01)=7,920円⇒為替手数料の控除

ぴーたろ

なんと、7,840円⇒7,920円に!!!

「・・・あれ、差額80円ってたいしたことなくない?」と思われた方、それは大きな間違いです!

たとえば、副業で月商500万円を稼ぐセラーさんは、ぴーたろの知っている限りでもゴロゴロにいます。

そのケースを仮定すると、上記商品が100ドル×100円=10,000円の売上の商品ですので、月間で500個上記商品を売ることになります。

すると、500個×80円=40,000円!!!

ぴーたろ

塵も積もれば山となる・・・手数料が削減されただけで、月間の手取りが4万円も増えてしまうのです^^

継続して頑張っている人ほどたくさん稼げる仕組みになっているんですね^^

(ちなみにこのプログラムは特段の申込などは不要で、累計支払受取額が$500,000を超えた時点でPayoneer側から自動招待が来るものなのでご安心ください。)

Payoneerの口座開設方法

それでは、早速Payoneerの口座開設方法を確認していきましょう。

まず、Payoneerのサイトへアクセスします。

Payoneer社$100キャンペーン用公式HP

ぴーたろ

Payoneerさんのご好意でここまで頑張ってもらいました!是非有効に活用してください♪
  1. 当サイトからPayoneerの登録をすると、$1000のAmazon輸出の売上がPayoneer口座に入金されたタイミングで、$100が貰えるキャンペーンが実施されています^^
  2. さらに、Payoneer社のご好意により、当サイト経由で登録をされた方は、累計取引額が50万ドル未満であっても最初から自動的に為替手数料を0.8%0.5%にして頂けます^^

ぴーたろ

正直、ここまでのキャンペーンを頂けたのは、これまで当ブログでAmazon輸出を始めた先駆者達がこれまでにたくさん売上を上げてきた賜物。

先輩セラーに感謝しながら、有効活用しちゃってください♪

サイトへアクセスすると、$100キャンペーンの登録ボタンがあります。

画面のオレンジボタン「無料登録-$100プレゼント」をクリックしてください。
Payoneer 口座開設

すると、Payoneerアカウントの作成のための情報入力画面になります。

ぴーたろ

入力は4STEPだけです^^

まず、下記情報を入力してください。

ぴーたろ

海外口座のため、入力はアルファベットで行います。

メールアドレスは、Amazon輸出用に作成したメールアドレスと同じにしておいた方が、後々管理が楽なのでおススメです^^

Payoneer 登録

次は、ご自身の住所等の情報になります。

英語表記の住所や電話番号の入力方法が分からない方は、以下ご参考下さい。
(参考)
海外での住所や電話番号の書き方(日本語情報を英語表記するポイント)
Payoneer 登録

次は、Payoneerサイトへのログイン用のパスワード等の設定です。
ご自身で考えられたパスワード等を設定してください。
Payoneer 登録

最後に、Payoneer口座に結び付けるご自身の日本の銀行口座情報を入力していきます。

実際にAmazon輸出に取り組みだすと分かるのですが、売上が入金される際は、以下の順番でお金が動いていきます。

  1. Amazonがお客さんからの売上代金をアカウントにプーリング
  2. 約2週間に1度、①のお金がPayoneer口座へ入金
  3. ご自身の好きなタイミングで、Payoneer口座から日本の銀行口座へと送金依頼
  4. 1~5日程度で、日本の銀行口座にお金が入金

ここで登録をしていくのは、上記の通り、Payoneer口座からの送金を受け取る日本口座になります。

ご自身の金融機関のSWIFTコードや銀行コードはインターネットで検索するとすぐに分かります^^
Payoneer 登録

これで、Payoneerの口座作成の準備はOKです。

以下のような画面になりましたら、後はPayoneer側の審査待ちになりますので、登録したメールアドレスに連絡が来るのを待ちましょう!
Payoneer 登録

ぴーたろの場合、審査は申請当日には完了していました

審査完了後は、登録メールアドレスからにログインボタンが用意されていますので、そこからログインをすれば、自由に資金の受け取りをできる状態になります!

ぴーたろ

Payoneerの海外法人口座のレンタルサービスは非常に使い勝手がいいです!ぴーたろもAmazon輸出を始めてからずっと愛用しています♪

Amazon輸出をスムーズに始めるために、ぜひフル活用していきましょう^^

>>Payoneer社100ドルキャンペーン用公式HP

それではー♪

58 COMMENTS

Boo

とてもお得なアカウント開設キャンペーンをありがとうございます!
で、すみません、確認です。
アカウントへの入金がAmazon以外からでも、100ドル以上であれば適用されますでしょうか?
それともAmazon限定でしょうか?

返信する
pitaro

Booさん

こんにちは!
こちらのキャンペーンはAmazon以外の入金でも適用されます。
ただ、Payoneerは法人からの入金しか受け取れないため、Amazon以外での入金ルートは限定されますが・・・
ちなみにどのようなお金を入金予定でしょうか?差し支えなければPayoneer担当者に確認しますよ^^

返信する
めろん

はじめまして。先日、初めてこちらのキャンペーンを知ったのですが、2017年の今でも有効なのでしょうか?(投稿は2016年)現在、PayPal→WorldFirst→日本の銀行の円預金口座でのWorldFirst部分の代替として、Payoneer口座開設を検討しているのですが、この場合はキャンペーン対象となるのでしょうか?ご回答いただけましたら幸いに存じます。

返信する
pitaro

めろんさん

はじめまして^^
こちらのキャンペーンは、現在も有効です。あくまでキャンペーン専用URLからの登録のみ有効になりますので、その点だけご自身の責任でお願いします^^
ebayセラーさんでしょうか。為替手数料はできるだけ抑えたいですよね^^

返信する
Mami

ぴーたろさん
はじめまして^^

パソコンと英語は苦手分野ですが
他に副業の方法がなく、初めて海外輸出にチャレンジします。

分かりやすい記事だけでなく
お得な開設キャンペーンまで〜
本当にありがとうございます!

お申込を3回試したのですが
生年月日の欄で、カレンダー指定しても入力できずエラーで進めず困ってます。^^;

本日はシステムの関係でしょうか?

ご多忙な中、恐縮ですが
返信いただけると嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。m(__)m

返信する
pitaro

Mamiさん

はじめまして^^

ちょうど久しぶりにブログを触っているときにコメントが届いて驚きました 笑
個人輸出は継続するほど資産構築しやすいビジネスなのでお互い頑張りましょうね^^

Payoneerさんのキャンペーンは、Amazon輸出セラーの背中を押してくれる非常にお得なものなので、是非活用してみてください^^

カレンダーは、今ちょうど試してみましたが入力できました。カレンダーの画像部分を押して日付を選択してみてください。
もしそれでも難しければ、ご指摘の通りシステムエラー等の原因が考えられますので、また時間を空けて試してみてください!
https://cpa-exporter.com/blog/wp-content/uploads/2017/11/0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e-2.png

返信する
Mami

ぴーたろさん
こんにちは〜^^

ちょうどブログをさわってる時にコメントが届いたなんて〜(笑)
ご多忙な中、スクショ付きで、ご返信ありがとうございます!

Payoneer申込、お教えくださったように再チャレンジしました。

11/7、8、10と3回ほど試しましたがダメでした。

やはり
カレンダーで生年月日を指定するのですが
欄には”NoN/NoN/NoN”との表示で入力されず、
次へを押すと「有効な日付を入力してください」と赤字でメッセージが出て進めないのです。

生年月日を他の年で試したら入ったので
とっても残念です^^;

法人口座で数日、止まってるので
ぴーたろさんのWorld Firstを申し込みました。

わかりやすくナビゲートくださってたので
英語の苦手な私でも登録できました^^♪

また色々とご質問すると思いますが
これからも、よろしくお願いいたしますm(__)m

返信する
pitaro

Mamiさん

そうですかー><。 私の画面では入力できたので、何かのシステム的な問題だと思います。。 Payoneerは電話すれば無料でサポートしてもらえますので、相談してみてもいいかとは思いますが、WorldFirstで口座開設をしたのであればひとまずはOKですね^^ (とはいえ、実際に使ってみると分かりますが、現状では手数料的にPayoneerがお得ですので、個人的にはPayoneerの利用をオススメします。) WorldFirstとPayoneerの2017年版最新徹底比較!結局どっちがお得!?

私で回答可能な事であればお答えさせて頂きますので、またいつでもサイトに遊びに来てください^^

返信する
サクライ

はじめまして、
キャンペーン情報のご提供ありがとうございます。
こちらのキャンペーンリンク経由でPayoneerの口座を作りましたが、引き出しをする際に為替レートを計算すると手数料が1.8%でなく、同じ2.0%であるのはなぜでしょうか。
ご回答いただけましたら幸いに存じます。

よろしくお願いいたします。

返信する
pitaro

サクライ様

こんにちは。
Payoneerの為替手数料のキャンペーンを自動で適用するには、当サイトでのキャンペーン告知後に口座開設をした場合に限ります。
タイミングによってキャンペーン前に口座開設された場合は2%のままになっていると思いますが、そのような場合は私からPayoneerにお願いをしてご対応いただくことは可能です^^
コメント欄に頂いたメールアドレス宛にご案内を送らせていただきましたので、ご確認ください♪

返信する
サクライ

ぴーたろさん

こんにちは、
先日ご案内の通り、メールを送らせていただきました。
お時間のある時で構いませんので、ご連絡頂けましたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

返信する
こじょん

ぴーたろ様

初めまして。いつも非常に有益な情報ありがとうございます。
今年の5月頃に、こちらのサイトからペイオニアに口座開設したのですが、手数料の優遇は、今からでは難しいでしょうか?

返信する
pitaro

こじょんさん

はじめまして^^

Payoneerのキャンペーン自体は、キャンペーン後の新規口座開設者を対象にしています。
(これを際限なく対応していると、Payoneer側も大変なので。。)

ただ、登録タイミングが多少前後しているだけなので、Payoneer側にお願いをすれば対応をしてくれるかもしれません(こればかりはご自身で直接お問い合わせをお願いします><)。
ぴーたろのサイトから登録した旨を伝えて頂いて結構ですので、一度手数料の相談をしてみてください。

返信する
Sei

ぴーたろ様

初めまして。私はCDbabyというサイトで音源の販売に
paypalかpayoneerのどちらかの登録を迫られて、調べていて、
こちらのサイトに行き着きました。
有益な情報をありがとうございます。

そこで、親切な情報を提供してくださっているぴーたろさんのサイトから
payoneerの100ドルバックキャンペーンから登録しようと
思っております。

これからもぜひよろしくお願いいたします。
感謝をお伝えしたく、メール致しました。twitterもフォローしました。
ありがとうございます。

返信する
pitaro

Seiさん

はじめまして^^

Amazon輸出やeBay輸出といった個人輸出以外の方からもこのサイトを見つけて頂いたなんて非常に光栄です^^
CDbaby、存じ上げませんでしたが調べてみて驚きました!土俵は違いますがSeiさんはこのような形で収益をあげられているんですね!!
Payoneerを通じて知り合えたのも何かの縁かと思いますので、こちらこそよろしくお願い致します♪

返信する
m

ぴーたろ様

こんにちは。
とても参考になる情報をありがとうございます。

一つご存知でしたらお聞きしたいのですが、ドル建ての支払いをPayoneerを通して受け取った場合(為替手数料がかかるので最終的には円になると思うのですが)、日本の銀行側は「海外からの送金」として受け取る形になるのでしょうか。

どうも多くの日本の銀行では、「海外からの送金」になると書類提出が必要になったり別途手数料が必要になるようなので、ここをはっきりさせてから取引をしたいと思っているのですが。それとも口座に入る時点で既に国内送金の形になるのでしょうか。

Payoneerに問い合わせたものの繋がらず、ぴーたろ様ならご存知ではないかと思いコメントさせていただきました。
何しろ初心者なものでして分からないことが多く、教えていただけると本当に助かります。
よろしくお願いいたします。

返信する
かと

ぴーたろう様

最近輸出入に大変興味を持ち始め、全くの初心者です。

ありがちですが、副業が成功したら会社を辞めたいと夢みるアラフィフです。

ぴーたろう様のブログは凄く参考になります。
これほど高品質な情報を無料で提供している姿勢に感銘を受けつつ、
副業起業に成功しているお姿を羨ましく、いつかは自分も近づきたいと願っています。

ぴーたろう様のブログとメルマガを読むのを毎日楽しみにしていますので、
今後ともよろしくお願いします。

返信する
pitaro

かとさん

はじめまして^^

とんでもないです。自分の備忘録も兼ねたブログになっていますが、少しでもお役に立てているのであればとても嬉しいです(:_;)
わざわざコメントを頂きありがとうございます!

ブログもメルマガも更新頑張りますね!同じビジネス仲間ですので仲良くしてください♪

返信する
qianye

こちらのサイト経由で登録させて頂きました。
有益な情報提供をありがとうございます。
これからアマゾン輸出・輸入をしていくにあたり非常に参考になっています。
メルマガも購読し始めました。

今からクリスマスに間に合うかわからないですが、できるだけ急いで頑張ってみます。

返信する
pitaro

qianyeさん

はじめまして^^
励ましのお言葉ありがとうございます( ;∀;)
クリスマスまでに万全の準備をするのは難しいかもですが、通常よりも商品が売れる時期にスタートするのは波に乗りやすいと思います♪
お互い一歩ずつ成長していきましょう!

返信する
blue

はじめまして。有益な情報ありがとうございます。

1点質問なのですがこのキャンペーンはドルで金額を受け取らないと
100ドルプレゼントにはならないのでしょうか?(円や他の通貨での海外入金)

返信する
ぴーたろ

blueさん

こんにちは^^
Payoneer担当の方のお話だと米ドルオンリーとのことでした!
参考になれば幸いです^^

返信する
とし

はじめまして。

いつもwebページを拝見して勉強させていただいています。

こちらのキャンペーンですが、現在も有効ですか?先程申込みしようと「無料登録 $100プレゼント」をクリックしたところ、

「Payoneer ペイオニアへの申請を既にご送信頂いているようです.
アカウントへのログインはここをクリックして下さい.
アカウントへのアクセス不能の場合は、弊社 カスタマーサポート部門にご連絡下さい.」

と表示されました。過去にPayoneerを申し込んだことはありません。

「カスタマーサポート部門」をクリックすると
「403 Forbidden nginx」

と表示されます。
何かわかりましたら教えていただけませんか?

よろしくお願いいたします。

返信する
ぴーたろ

としさん

はじめまして^^
いつも遊びに来て頂きありがとうございます♪
キャンペーンは100ドル・250ドルともに現在も実施中です。

Payoneerに確認しますので、少しお待ちくださいませ^^

返信する
ぴーたろ

としさん

こんにちは^^
先ほどPayoneer担当者よりページの修理が完了した旨連絡受けました!
もしまだご興味ございましたらご活用ください♪

返信する
ぴーたろ

としさん

わざわざご報告ありがとうございます!
また分からないことありましたらお気軽に聞いてください^^

返信する
はな

ぴーたろさん、初めまして!

昨夜、ぴーたろさんのサイトを偶然発見し、他の守銭奴的な思惑で
情報発信をされてる方々とは違い、良質かつ良心的な内容に安心感と
信頼感を覚え、サイト内の色々な記事を読ませていただいております。

私はまだこれから始めたいと思っている段階で、日本も含め、アマゾンの
出品者アカウントは持っていない状態です。
まずはアメリカ、それからヨーロッパへと広げていけたらと考えています。

とりあえず、銀行口座を作っておこうと思うのですが、0.8%の優遇は、
250ドルの方に書かれていたような、ぴーたろさんの紹介です的な申告は
要らないのでしょうか?
また、プレミアムプログラムについては、このページから「個人」で
申し込んでも、250ドルの方の「法人?(事業者様と表記されていますが)」で
申し込んでも、どちらでも条件を達成すれば通知はいただけるのでしょうか?

今はまだ起業していませんが、後に個人から法人へ口座を移行(変更)する
ことは、特に問題なく行えるのでしょうか?

質問が多くなりましたが、お時間のある時に、ご回答いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

返信する
ぴーたろ

はなさん

こんにちは^^

守銭奴的・・・笑 (これ以上は聞かないことにします。笑)
私の場合はつたない備忘録ブログですが、少しでもお役に立てたのであれば嬉しいです^^

100ドルキャンペーンの方は自動的に割引対象に設定頂いているので大丈夫です^^
個人(この場合個人事業主)でももちろん問題ありませんよー!個人的にはこれからゼロベースで輸出をされるのであれば期限のない100ドルキャッシュバックの方がオススメではあります。

法人口座の場合は、法人名義で別途アカウントを作ることもできます。逆にAmazon側のアカウントの名義変更の方が慎重にしないと厳しいですね。
Amazonのセラーアカウント名義を変更する手順と注意点
参考になれば幸いです^^

返信する
みか

ぴーたろさん、初めまして。
ブログの中身が濃くてとてもとても勉強になります。

ペイオニアの為替手数料永久割引は、今現在取引のある口座でも可能でしょうか?
自分の口座を確認してみたところ為替手数料は1.5%でした。
これも紹介で口座開設した際にかなり良い手数料だと言われて開設しました…
紹介者によってかなり違ってくるのですね。

この所の急激な円高で厳しさを感じます。
少しでも手数料が安くなると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

返信する
ぴーたろ

みかさん

はじめまして^^
※ペンネームご連絡頂いた通り修正させて頂きました。

為替手数料は原則2%なのは今も変わりはありません。
当サイトのキャンペーンはあくまで新しく口座開設をされる方が限定なので私で対応は難しいですね><。
ただ、すでに取引されている口座がそれなりの売上になっているのであればPayoneerさんに交渉してみてもいいとは思います^^
円高すごいですよね。私は様子見ながら円転してます^^

返信する
hata

はじめまして、hataと申します。
ebay輸出をやっておりますが、ebayの決済方法が変更されるのにあたりpayoneerの口座開設が必要になり、ぴーたろーさんのサイトにたどり着きました。
キャッシュバックは別にいいのですが、手数料0.8%はこちらのサイトから口座開設した場合、有効になるのでしょうか?
よろしくお願いします。

返信する
ぴーたろ

hataさん

こんにちは^^
手数料の割引ですがeBay輸出は対象外になっています。
eBayもPaypalとやっと手が切れて、これからさらに盛り上がりそうですね♪

返信する
コロ

こんにちは。コロと申します。
私は、オンライン英会話スクールで講師をしている者です。
 ちょうど二週間前にPAYONEERの登録を完了させ、今日、ちょうど初めての入金があった後ちょうどぴーたろ様のブログを発見しました。一年以内に、1000ドル以上の入金を見込んでおり、キャッシュバックの対象となる見込みです。また、手数料の安さというのもとても魅了的に感じております。
 この場合、得点を受けるためには、現在のアカウント残高を空にした後に削除して、新しいアカウント作成という方法が一番良い方法でしょうか。
ご返答いただけたら幸いです。

返信する
ぴーたろ

コロさん

こんにちは^^
ペイオニアって色々な使い方がありますよね!
本キャンペーン自体はAmazon輸出セラー限定のタイアップ企画になっています。
そのため、Amazon輸出をされずに他の収益のみの受け取りだと適用は難しいと思いますね。
(ペイオニア側も一定規模の入金が見込めるユーザーが対象だから特別なレートに協力して頂いている思いますので。)
ご期待に添える回答ではないと思いますがご了承くださいm(__)m

返信する
栗まんじゅう

こんにちは。
こちらのリンクからペイオニア口座を開設した者です。

為替手数料が優遇レートだったはずが、ある日、標準レート(2%)になってしまいました。
まだ実際には一度も引出していませんのにです。。

どうすれば優遇レートに戻してもらえるのでしょうか??

返信する
ぴーたろ

栗まんじゅうさん

レートはペイオニアアカウントから確認可能なので、2%ということであればPayoneerさんに問い合わせて頂ければ見てもらえるはずです^^
あくまで当サイトから経由でしか適用がされないので、その点ご自身の責任でお願いします^^

返信する
もーもー

こんにちは、ブログを見て勉強させていただいています。

———————-

0.5%の優遇レートは以下のスケジュールで適用が開始されます。

2022年5月15日~2022年6月14日までにペイオニア・アカウントにAmazon輸出からの売り上げ金受け取りを開始もしくは再開:2022年7月1日から0.5%優遇レート適用開始
2022年6月15日~2022年7月14日までにペイオニア・アカウントにAmazon輸出からの売り上げ金受け取りを開始もしくは再開:2022年8月1日から0.5%優遇レート適用開始
2022年7月15日~2022年7月31日までにペイオニア・アカウントにAmazon輸出からの売り上げ金受け取りを開始もしくは再開:2022年8月19日から0.5%優遇レート適用開始

————————

という部分で気になったのですが、

ぴーたろさん経由で ペイオニアで口座を作成 or 再開をして、
Amazonからの最初の売上金の受け取りがあった事がトリガーとなり 0.5%が適用となるのでしょうか?
また、その場合、ドル口座、ポンド口座、ユーロ口座を利用予定の場合、それぞれの口座で売上金の入金が必要となるでしょうか。
それとも口座を作成した時点ですでに全ての通貨の口座で 0.5%の適用は確定しているのでしょうか?
別法人でひとまずペイオニアの口座の作成だけは済ませておこうと思い、口座の作成のみで入金がないまま時が過ぎた場合、2%で確定してしまうとまずいと思いまして・・
教えていただけましたら幸いです。

返信する
ぴーたろ

もーもーさん

こんにちは^^
今回の優遇レートはアカウント単位での適用をしていただけますので、例えば米ドル受け取りでレート優遇を獲得しておけば、他の通貨も0.5%での引き出しが可能です。
この辺りもペイオニアさんの本気度がうかがえますので、上手くご活用ください♪

返信する
あす

ぴーたろ様

はじめまして。
こちらのページからPayoneerの登録をさせていただきました。
為替手数料永久割引0.5%にしていただけるとのことですが、こちらは入金依頼したタイミングで適用されるのでしょうか?
もし、2%だったら不安なので事前に確認することはできないのでしょうか。

また、日本円に変換せず米ドルでの入金の場合も同様に0.5%適用なのでしょうか。

輸出が初めてで不安ばかりなのでご教授いただけると大変助かります。。。( ; ; )

返信する
ぴーたろ

あすさん

はじめまして^^
ページ記載の通り、適用期限内に入金があれば各適用日以降は0.5%レートに変更されます^^
こちらはPayoneer社も当サイト限定のタイアップによって手動で切り替える特別対応になりますので、事前確認などはできないですね。
※口座作成日や入金の履歴は全て残るので、万が一0.5%適用がない場合はPayoneerさんに個別に問い合わせはできますのでご安心ください。

優遇レートの要件はPayoneer口座への入金なので、米ドルでの売上入金だけで問題ないです。
実際の引き落としは0.5%適用後の方がお得ですよ^^

返信する
ym

ぴーたろ様

有益な情報ありがとうございます。
こちらのリンクから登録を行わせていただいたのですが、登録しただけでは優遇レートは適用されませんか?
送金まで完了することが優遇レート適用の条件なのでしょうか。

お時間ある時で構いませんので教えていただけますと幸いです。

返信する
ぴーたろ

ymさん

記載をしている通り、口座入金が条件です。
Payoneerさんも大出血のキャンペーンなので、口座開設だけで本気でAmazon輸出をする気がないセラーは対象に入れないのは当然かと思いますよー^^
もしこれからAmazon輸出を始められる方はAmazonの入金サイクル(2週間)も見越して早めに動かれるのをおススメします。
※キャンペーン期間に間に合わないことに関する特別対応等は一切ありません。

返信する
あす

ぴーたろ様

重ねての質問申し訳ないです。
こちらのサイトからPayoneerアカウントの開設をし、アカウント内の“出金にかかる手数料”より為替手数料を確認できたのですが、『0.8%』と記載がありました。
優遇レート『0.5%』とお聞きしていたのですが、適用させるにはどのような対応を取ればいいでしょうか。

お忙しいところ大変恐縮ですが、ご返信いただけますと大変助かります。( ; ; )

返信する
ぴーたろ

あすさん

記事の内容をよく読んでみてくださいー^^
入金日ごとに適用レートの切替日が設定されてますので、その日に自動適用されますよー♪

返信する
あす

ぴーたろ様

お忙しい中、ご丁寧にご返信いただきありがとうございます。
ご教授いただいた内容をもとに実際に入金依頼をしてみます。

大変助かりました。ありがとうございました。(^^)

返信する
マジカル

初めまして。

Amazon輸出を決意して色々調べていく中でぴーたろさんのサイトを拝見しました。

Payoneerの口座申請を昨日して、今は待機中です。

0.5%キャンペーンの適用に期限が設けられているのに少し焦りを感じています。

今から開設、セラー登録 等々 を行い入金までを7/31までに間に合うものでしょうか?

ぴーたろさんのブログはとても参考になり、勉強になります。
有難う御座います。

返信する
ぴーたろ

マジカルさん

お返事遅れましてごめんなさい!
6/9時点でのアカウント開設でしたら、スムーズに売れれば入金は間に合ったかと思います^^
こればかりは期限が設けられていますので、とりあえず1個売るだけでも意味合いは大きく変わりますよね!
上手にお役立てください。

返信する
nao

ぴーたろさん
はじめまして、naoと申します。
有益な情報を提供していただいて感謝しています。

質問です。Payoneerの個人口座から法人口座に切り替えた際は期間が過ぎていたとしても0.5%のキャンペーンは引き継げるのでしょうか。

お忙しいとは思いますが、お時間ある時で構いませんのでご教示いただけますと幸いです。

返信する
ぴーたろ

naoさん

はじめまして^^
別名義になりますので、多分厳しい気がします。
個別事案になるのでPayoneerさんに問い合わせてみてください!
売上大きくてVIP等であれば割と融通利いていただけると思います!

返信する
とし

ぴーたろ様

有益な情報ありがとうございます。
7月10日頃にこちらのリンクから登録を行わせていただいたものです。現在為替手数料が0.8%になっているのですが、0.5%にへんこうすることは出来るでしょうか??

お時間ある時で構いませんので教えていただけますと幸いです。

返信する
ぴーたろ

としさん

こんにちは^^
ブログ記載の期限内に入金があれば、各入金日に応じた変更期日に割引レートが適用されます。
入金は履歴がのこりますので、万が一レートがおかしい場合はペイオニアに問い合わせて頂ければ0.5%に変更して頂けますよー^^

返信する
桧山明日香

ぴーたろさん、こんにちは。
今からペイオニア登録したいのですが、100$と0.5%の優遇は7月31日で終わっており、延長はありませんでしょうか?

返信する
ぴーたろ

桧山さん

こんにちは^^
延長はないですねー。
WorldFirstが事業撤退したタイミングでの最後のチャンスではあったかと思いますが、今後追加でキャンペーン等あればTwitter等で告知させて頂きますね^^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください