【Amazon輸出News】Keepa特別割引クーポン(有効期限1月迄!)

eBay輸出の始め方STEP3~eBayとPayPalアカウントを紐づけよう~

eBay輸出

ぴーたろです^^

さて、eBay輸出の準備も佳境に入ってきました!

3つめのステップではSTEP1とSTEP2で作成してきた、PayPalアカウントとeBayアカウントとの紐づけ作業を行っていきます。

これを行うことで、以下のことが可能となります!

● eBay上での販売代金をお客様にPayPalで決済して頂く
● PayPalから日本の銀行口座への送金を行う

eBayで販売を行うためには必須の下準備になりますので、しっかりと紐づけ作業を行っていきましょう^^

念のためのこれまでの作業と今回の作業のおさらい

<たまに質問を受けるので念のため^^;>
何のことやらさっぱり・・・という方のためにご説明をしておきます。

eBay⇒世界最大のネットオークションのプラットフォームを提供している会社
PayPal⇒決済代行を行う会社

つまり、両社は別の法人になります。

STEP1とSTEP2で、PayPalとeBayのそれぞれでアカウントを作成したものの、別の会社の別のサービスに登録しただけで、両アカウントを紐づける作業は自分でおこおなわなければなりません

色々と登録作業を進めていると自分が何をしているのか分からなくなりがちですが、そのような時は一歩立ち止まって、自分の作業を落ち着いて考えてみてくださいね^^

eBayとPaypalを紐づける

それでは、早速紐づけ作業をしていきます。

まず、eBayのアカウントにログインしてください。
(もしやり方が不明な方は、STEP2を確認してみてください^^)

eBay輸出

上記の通り、まず「Account」タブをクリックし、左のメニューから「Paypal Account」をクリックします。

eBay輸出

すると、上記通り、「Paypal account Information」が開きます。

このうち、画面の左半分はPayPalアカウントをこれから作成する人のためのページです。

PayPalアカウントを既に持っている我々は右側半分の「Link My PayPal Account」をクリックします(もしPayPalアカウントの登録が未了であれば、STEP1を確認してみて下さい^^)。

eBay輸出

すると、上図のようにPayPalのアカウント情報を入力する画面が表示されます。

あとは、上記画面でSTEP1で登録したPayPalアカウントのEmailアドレスとPayPalのパスワードを入力し、「Link Your Account」をクリックしてください。

eBay輸出

上図のように表示されれば登録完了です!

ここにきて急に日本語が表示されますので、少しギョッとしますが、問題ありませんのでご安心ください。

それにしても「アカウントの登録はほとんど完了しました。」という言い回しが引っかかりますが、後はeBay上での紐づけ作業が完了するのを待つだけですのでこちらで追加作業が必要なわけではありません。ご安心ください。

これで、eBay輸出を始めるための準備がすべて完了です!

以上で、eBayアカウントとPayPalアカウントの紐づけ作業の完了です!今回のステップは非常に簡単だったのではないでしょうか?^^

ここまでくると実際に販売を開始できる段階となりますので、ここからが本番ですね^^

eBay輸出はAmazon輸出を双璧をなす個人輸出の登竜門です!まずはいろいろと知識をつけて実践をして、個人輸出の経験を付けていきましょう!

最後は、番外編としてPaypalの本人確認の方法を解説しておきます。
>>eBay輸出の始め方STEP4~Paypalの本人確認を完了させよう~

それではー^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください