【Amazon輸出News】Keepaタイアップ企画 特別割引クーポン延長決定!!

個人輸出(Amazon輸出・eBay輸出) 2017年2月 月収報告

Amazon輸出 儲からない

ぴーたろです^^

今月も成果報告が遅れてしまいました・・・が生きてます!笑

もう完全にホリデーシーズンは昔のように感じられるようになってきましたね。
ぴーたろは2月中にホリデーシーズンの売上詳細情報を分析し終えました!
(終わってるつもりでしたが、深堀りすると新たな気づきが多くて・・・)

ビジネスレポートって、何かを教えてもらおうと思って情報を見ていると一切役に立たない気がするのはぴーたろだけでしょうか・・・あくまでビジネスレポートは事実情報を集計してくれているツールにすぎません。自分がどのような情報を必要としていて、それを拾うにはどのようにビジネスレポートを分解していけばいいかを考える力が必要だなーと思いました。

でも、ホリデーシーズンって本当に素敵ですよね!

もはや小学生の頃よりも次のクリスマスが楽しみです(*’ω’*)

さて、3月に食い込みまくってしましたが、2月の成果報告をしていきます!

輸出もはじめてから1年以上が経過してだいぶ日常に溶け込んできました。こんな時こそ、初心にもどって気合を入れなおしたいですね(キリッ)!

それでは、前月(2017年1月)にたてた2月の目標からおさらいからいきましょう。

<売上>
Amazon輸出(アメリカ):USD 33,000
Amazon輸出(カナダ):CAD 6,500
eBay輸出:USD 150

普通に3万ドルとか余裕で超えてるけど、本当にこの前までは信じられない数字でしたね・・・しみじみ・・

では今月の振り返りです^^

Amazonにアクセスできない異常事態が発生

Amazon輸出セラーさんのTwitterを見ていると同じことを呟いているかたも多かったようですが、2月の初旬にAmazonのセラセンにアクセスできなくなるという非常事態が発生しました。

これは初体験でしたねー!作業時間が限られているぴーたろからしたら死活問題です。

とはいえ、こういうロス時間でも、Amazonのショッピングサイトの方はバッチリ稼働していたので、売上はどんどんあがってくれているようでした。

何もせずとも自動的に売上が上がってくれるシステムのありがたさを感じるとともに、私たちが日頃個人輸出に取り組めているのは、Amazon様が販売を行うためのインフラをきちんと整えてくれているからなんだなーと改めて思いました(今回はそのインフラがダメになっているんだけどねw)。

Payoneer社のパーティに参加してきました♪

2月の中旬は、Payoneerの日本オフィスが開設したということで、Payoneer社のレセプションパーティーなるものにも参加してきました^^

がっつり他のセラーさんと直接会うというのは初めての体験だったのですが、思ったより専業の方も多くてびっくりしましたね!

会場は立食形式だったのですが、わりとみなさんご飯にがっつくことなくお話されてたので、ぴーたろはここぞとばかりにご飯食べまくってました 笑

知り合いがいない中、気さくに声をかけてくださった方々、本当にありがとうございました( ;∀;)

専業セラーの方とお話をしていると(というか、たまたまお声かけ頂いた方が皆さん専業でしたw)、皆さん口をそろえて言っていたのは、「昔はAmazon輸出はめちゃくちゃ稼ぎやすかったのにねー笑」でしたね。笑

正直どのくらい稼ごうとされているのかは見当もつきませんでしたが、副業でも1年間コツコツやれば毎月30万円以上は安定して稼げるようになりましたので、副業としてはアリだと思ってるんだけどなー。本業でやってたらその10倍は稼ぎたいところなのでしょうか 笑

とにもかくにも、このPayoneerのパーティは日ごろお目にかかれない方ともお話しできましたし、何しろ普段一人でやっているAmazon輸出に関して、話を共有できる人たちに直接会う機会は非常に刺激になると思いました^^

今回は尻込みしてしまった方も、次回こういう機会があればどんどん足を運んでみるようにしましょう♪そしてぴーたろに声をかけてくださいw

Amazon中国輸出セミナーに参加してきました!

Payoneerパーティーの次は、Amazon様主催のAmazon中国の出品セミナーに参加してきました!
(今月はAmazon輸出関係でやけに外に出向いたなぁ・・)Amazon輸出 中国 出品

こちらはAmazon側の招待を受けた方限定のセミナーだったのですが、こちらも非常に興味深かったですね!

Amazon中国の具体的な出品方法と、Amazon中国の独自ルールも詳しく解説してもらいました!
※参加できなかった方にも内容が分かるように、こちらで内容は公開してます♪
(参考)Amazon輸出で中国に出品・出店する方法

現状ではAmazon中国に出品をしている日本人セラーはほとんどいません。中国は爆買いに象徴されるように、非常に購買力が高い市場となっていますので、参加できることなら挑戦してみるのもアリアリだと思います^^

Amazon輸出以外にも投資やり始めた件

過去の成果報告でも紹介しましたが、Amazon輸出でアカウント停止になっているうちに株式投資をかじりだしました。

個人輸出でだいぶと余裕資金ができましたので、お金を遊ばせておくのももったいないなーと。。

とはいえ、「トレード画面とにらめっこするのが絶対嫌!そんなの自由ではない!」というわがままな発想がありましたので(今でもありますが・・笑)

①一回のトレードで稼げる

②リターンは大きくなくてもいいから、殆ど損をしない

という2点を重視しました。

そんな思いで色々聞いたり調べたりしていたのですが・・・なんか思った以上のがあったんですよね。

ぴーたろの感覚としては、、

①一回のトレードで稼げる⇒その通り

②リターンは大きくなくてもいいから、殆ど損をしない⇒リターンは結構大きくて、殆ど損をしない

といった感じでしょうか。

別に怪しい投資方法でもないし、大丈夫とは分かっていたのですが、あやふやな情報をお伝えはしたくなかったのでぴーたろ自身4か月間この投資方法をやってみました^^

結果は4か月で20万円弱の利益

正直副業としては全然アリかと思います^^しかも株式投資は、源泉アリの特定口座を使えば確定申告等も一切いらない点も魅力ですよね(意味が分からない方も、下のサイトで分かりやすくまとまってますので大丈夫です)^^

その投資方法とは、ズバリIPO投資というものです。新規公開株だけを狙って投資する方法ですね。株をかじっている人ならご存知の方も多いと思いますが、個人的にはこれほどローリスクで利益を出せる投資方法があったのに驚きでした(というか、今まで知らなかったのに驚きましたw)。

IPO投資に関しては、こちらのサイトを参考にしました^^ぴーたろも株の初心者でしたが、初心者目線で非常に分かりやすく解説されていたのでオススメですよー^^
(参考)やさしい(IPO)投資の始め方

初心者でも簡単に取り組めますので(やってみると分かりますが、当選確率が高い宝くじをしている感覚に近いです)、少し余裕資金がある方は是非挑戦してみてください!

このサイトでもIPO投資の結果を紹介してみるのも面白いかな・・?

トップセラー山田さんとお話しする機会をいただけました

今月はさらに、このサイトを運営していたお陰で、ひょんなことから、山田さんとお話しする機会を頂けました^^

山田さんと言えばAmazon輸出・・・というかその枠を超えて輸出ビジネスに取り組まれているちょっとレベル感の違うセラーさんの1人ですが、そんなありがたい方とお話しさせて頂けて非常に参考になりました!!

今月はセミナーもされるようなので、もし都合がつけば参加してみてください(って、明日やんw)^^;

題名:アジア・北米向け越境EC市場の実情と本当の攻め方
日時:3/22(水)14:00~18:00

個人輸出 2017年2月成果報告

お待たせしました、それでは今月もぴーたろの販売成果です!

<売上>
Amazon輸出(アメリカ):USD 32,863.11
Amazon輸出(カナダ):CAD 5,426.32
eBay輸出:USD 64.98

<利益>
Amazon輸出(アメリカ):330,213円
Amazon輸出(カナダ):61,193円
eBay輸出:1,235円

アメリカ一本で300万円キープも、集計してみると前月よりも微減!!なんか結構売れてる気がしてたんですけどね、後半が下火でした^^;

とはいえ、2017年の目標は外注化!2月も外注化ばかり進めておりましたので、この安定感は正直嬉しいです!
(本気で外注化を進めていますが、2016年の外注化よりも確実にパワーアップしてきてます^^)

毎月40万円の安定収入が入っていますので、こちらも先ほどご紹介したIPO投資資金に回してみようかなーと思っています♪

Twitterは??
Amazon輸出 Twitter

フォロワーさんが少しずつ増えてます^^

訳も分からず始めたTwitter・・・友達100人が目標なので、100人超えるまで報告を続けてみます(/・ω・)/ぴーたろのサイトからAmazon輸出やeBay輸出を始めたという方もいらっしゃるみたいで、本当にうれしいです( ;∀;)お互い頑張りましょうね!

個人輸出2017年3月の目標

え?もう3月も終わるって?笑 大丈夫です、ぴーたろも着地見込みで目標を立てるようなヤワな性格じゃありません!今月の目標はこちらです!

<売上>
Amazon輸出(アメリカ):USD 33,000
Amazon輸出(カナダ):CAD 6,500
eBay輸出:USD 100

2月SUEOKI!!!そう、ぴーたろは3月中に売上UPよりも進めなければならない大事な仕事があるのです。

期末監査の準備(´;ω;`)ウッ…

会計士ってね、4月に1回死ぬんです。死んでから、6月ごろにまた不死鳥のように蘇るんです(意味が分からない方は会計士の年間スケジュールをググってみてください)。

つまりですよ、4月は土日も出勤したりして、Amazon輸出に殆ど着手できないことが見込まれているので、3月中までにあと一歩外注化を完成させておきたいという野望があります。

そのため、3月は(おそらく4月も)、売上UPは休憩して、働かなくてもAmazon輸出が回っていく仕組みをさらに高度化させようと思います^^

口酸っぱく言っていますが、副業Amazon輸出成功のカギの大きなポイントは外注化ですよ!同じ立場の方は、一緒に外注化を進めていきましょう♪

それではー♪

★2017年3月の成果報告はこちら★
個人輸出 2017年3月成果報告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください