【Amazon輸出News】Keepa特別割引クーポン(有効期限1月迄!)

個人輸出 2019年11月月間報告

Amazon輸出 ぴーたろ

ぴーたろです^^

12月に突入しましたー!

ぴーたろ

今年もホリデー真っ盛りなシーズンとなりましたね!

Amazon輸出 ぴーたろ

商品が売れまくって大変なことになっているセラーさんも多いと思います。

忙しいところですが、サクサクッと今月も振り返りしていきましょう^^

ペイオニア為替手数料引き下げ!0.8%へ!

これからAmazon輸出を始める新規セラーさんにはビックチャンスです。

ぴーたろ

Payoneerさんが為替手数料レートを2%⇒0.8%へ引下げ!

輸出物販界隈では、WorldFirstさんの為替手数料割引が大きなニュースになりましたが、それに追随する形となりました。

正直ここまでくると両サービスでコスト面での差は殆ど感じられません。

ぴーたろ

年商1億を超えてきた辺りからのコスト見直しでもいいレベルです。
最新情報まとめました
最新の両サービスの比較表やキャンペーンの内容もまとめていますので、これからAmazon輸出を始める方は参考にしてみてください^^
(参考)
WorldFirstとPayoneerの2019年版最新徹底比較!結局どっちがお得!?

米国向けリチウムイオン電池の出荷には注意!

来年からのお話ですが、米国向けにリチウムイオン電池が入った商品を発送する際にはテスト証明書の提出が義務化されます。

ぴーたろ

リチウムイオン電池は発火事件も少なくないので、ルール整備が進められています。

こちらFBA・FBMのどちらにも影響があるのかは明記されていませんが、少なくともFBAセラーさんは確実に影響を受ける内容(FBA倉庫にリチウムイオン発送するためチェックが入る)なので、ご自身の取り扱い商材を今一度ご確認ください。

ぴーたろ

適用1ヶ月以上前から告知入っているので「知らなかった(泣)」とならないようにご注意を!

セラーアカウントのハッキング乗っ取りが高度化。要注意です。

実際にぴーたろの元にも届いたフィッシングメールなのですが、一見すると分からない詐欺メールが増えているので要注意です。

ぴーたろ

特に12月に入ってからAmazonの動きが激しく、メールやセラセンなどで注意喚起の告知が何度か届いています。

内容を読んで「ん?」と思ったら、念には念を入れてAmazonに確認するのもいいと思います。

ちなみに上記ツイート後にAmazon公式からも発表されましたが「送り元情報だけでは公式メールか見破れないケース」もあるようなので、メールのリンク先のドメインなども注意深く確認するようにしてください。

ぴーたろ

個人的には、スパムが届いている場合はAmazonからの受信メールアドレスを変更するのも有効だと思ってます。

世のFBAセラーさんってどんなプリンター使ってるの?

毎日FBA納品をするくらいの物流規模になってくると、他のFBAセラーさんがどのようなプリンターを使っているか気になってきました。笑

ぴーたろ

本業の方の事務所などはお伺いしたことがありますが、結構無在庫セラーさんが多いんですよね。笑

そこで、これまで何度もプリンターを買い替えてきたぴーたろの経験をもとにオススメプリンターを書き残してみました。
(参考)
AmazonのFBA納品用にオススメのプリンター3選。物販歴4年目の答え。

ぴーたろ

「これがもっといいよー!」とかあったら本気で教えてほしいです♪

ブラックフライデー爆益!EC市場は成長が続いている

さて、ホリデーシーズンの一発目、ブラックフライデーセールが終了しました。

売上の状況はいかがでしたでしょうか??

ぴーたろ

一言で言って「鬼の売上」でした。笑

ぴーたろ自身も過去最高日商・過去最高日利を達成したと思ったら立て続けにやってきたサイバーマンデーがそれを上回ってくる異常事態。

このセールの時期をどのくらいの物販レベルで迎えられるかにもよりますが、正直それ以前にEC市場規模は年々拡大していることを肌で感じている次第です。

ぴーたろ

アメリカでは日本と比較にならない規模間でお金が動きますので、まだまだチャンスが大きいですよー(/・ω・)/

あとは12月最大のイベント、クリスマスに向けて最終調整ガンバリマス!!

物販やっている人は必読!!

さて、今月のオススメ書籍はこちら!!

ぴーたろ

正直、物販やってる人は国内・輸出入問わず一回読んでおいたほうが良いです。

ぴーたろ

最新の世界でのEC市場・越境EC市場の情報が満載。

実際に数字で見ると、海外市場の大きさを感じますよー!

日本の市場ももちろん魅力的ですが、世界は広い。

どの市場で勝負するかの選択次第で、狙える利益の規模感も大きく違っていることが丸わかりになる一冊だと思います。

さて、今月はこのへんで!

今年の集大成クリスマスセールに向けて、今できる準備を進めてください!

それではー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください